MinaTo’s blog

そして灰になる

くまさん

今週のお題「秋の味覚」

ほんと困ってしまいます。

 

すこし寒くなると、なんかすぐにおなか減ってしまいます。

意味もなく、食べ物を探してしまいます。

 

くまさんと同じ気持ちです。

ということは冬眠の準備ですか。

本能的に冬眠しようとしているんですか!!!!

 

怖いです。

もしも冬眠したらどうしましょう。。。

 

どうやら私はクマに近いようで。

 

秋の味覚といえば、栗ですね。栗

大事なので2回言いました。

木になっているあれです。

とげとげの中にあるやつ。

 

おいしいものには棘があるっていいますもんね。

 

栗ってすごいんです。

 

 

モンブランと洋菓子になったり

くりきんとん(和菓子)になったりします。

 

最近はドーナッツになったりします。

 

Misterドーナツのクリド

めっちゃおいしいです。

 

三回くらい買っちゃいました。

 

みなさんも秋の味覚の栗を楽しんでほしいです。